すぅの自己満

NEWS小山担

4人を好きになった時の話

私がNEWS落ちるきっかけになったのは、NEWSの新CMが朝のワイドショーで取り上げられているのを見たときだった。

 

それこそあのtouchのCM

 

CMもらえていた辺り、きっと一番の平和期だったんだろうな、と思う。

 

別に一目ぼれとかではなくて

 

思春期真っただ中だった私はどちらかというとCMのコンセプトに惹かれた感じ。

 

それから多分YouTubeでCMを見返したんだと思う。あまり覚えてないけれど、きっと何回も何回も

 

イッテQのようにネタではなく、誰もバカにしない状況で手越君がかっこつけてアイドルしてる姿がなんだかこそばゆかったけど、純粋にかっこよく感じてたと思う。

 

当時あまりにも世間知らずだった私は、NEWSなんて手越君しか知らなくて、むしろあの手越君がグループで所属していることを実感してなんだか新鮮なくらいだった。

 

それからプロフィールとか調べて、4人を知り、

 

そのあとに見たのは確かコヤシゲの夜会

 

そこで初めてNEWSが9人だったことを知り、山Pや錦戸君が所属していたを知った。

 

(脱退当時、私は小学生なので知っててもよさそうだけど私は本当に当時世間知らずだった)

 

夜会のバックで流れていたチャンカパーナという曲もそこで知った

 

耳につくメロディに自然と惹かれたんだと思う

 

次に私が手にしたのはQUARTETTOのアルバム

 

親にはなんだか私がジャニーズに踏み入れそうになっているのが恥ずかしくて「この間Mステで見たtouchが聞きたくて」なんて誤魔化した

 

実は私は少し前にMステでNEWSがtouchを見ていた

 

親と「手越君て歌うまいんだね」なんて話してたと思う

 

たしかピンクの衣装だった記憶があるけど違うかな?

 

赤い髪の人もいて、茶色の人もいて金髪、黒髪

 

なんだか全てが新鮮だった

 

ここでもやっぱり手越君がグループに所属していて、NEWSの一員であるというのが不思議な感覚だった。

 

 

 

そう思うとやっぱり私は手越君をNEWS手越祐也として見ていなかったんだなとつくづく思う。

 

それでこそ当時はその事実が相当な違和感だったんだろう。

ここでのMステで私はNEWSに落ちなかったのにこのMステのNEWSがはっきりと思い出せる。

 

まさかこの後すぐに落ちることになるなんて想像もしてなかったと思うけれど、実際にはここでもう始まっていたのかもしれない。

 

それから何があったかは分からないけれど、私はほぼ箱推しの少しだけ小山寄り(それこそ小山寄りのall担 懐かしい笑)になりました。

 

小山に寄ったのはなんでだろうね?

 

それこそ色々見ていくうちに自然とだったと思うけど

 

でも私、小山が出演した嵐にしやがれ、めちゃくちゃ覚えてるよ。

 

その時もNEWSに落ちなかったし小山にも落ちなかったけど、なぜかSA回だったことまで覚えてたよ。

 

なんでSAなんだよあれから聞いたことないよ笑

 

その時もNEWS小山だとか、手越と同じグループの人だとかそんなことすら実感していなかった思うけど

 

やっぱりなぜか鮮明に記憶に残っているあたり、私の小山担人生は始まっていたのかななんて思った。

 

それから夏にはFCに入った。

 

それでこそ今はFCもネットで入れるけど、だいぶインターネットが浸透してきていたこの社会でまだ郵便局で手続きしなければならないことに文句を言いながら

 

でもわざわざ郵便局でFCに入るなんて、その面倒くささがすごくすごく楽しかったな


そんなFCの会員番号も当時はまだ10万番代。


今考えると、まだNEWSって全然だったんだなって思ってしまうくらいの数字


やっぱりいくら私が世間知らずだったってあっても、とりあえず「増田貴久」は正直かなり無名な方だったと思う


「テゴマス」の「マスの方」「手越じゃない方」でしかなかった増田貴久がもうゴールデンタイムのバライティなんてやってしまってるから凄い


今なんて30万番はゆうに超えてるあたり本当にNEWSは大きくなったと思う

 

そこからも私はどんどんNEWSの沼にははまっていくばかりで、毎日好きを更新していた。

 

私は小山からではなくて、NEWSから入った人間だから、正直NEWSが4人じゃなかったら今私がNEWS担をやってるかなんて分からない。

 

それは分からないから、やっぱり手越君には一応、お礼を言っておこうかな。

 

手越君、私をNEWS担にしてくれてありがとう。

 

もちろんシゲ、増田君、小山もありがとう。

 

正直、楽しいことばかりではなかったよ。

 

NEWS担ってめちゃくちゃ不憫だなって何回も思ったしね。

 

それでも辛いことが多い代わりに、私的にどこよりも素晴らしいエンターテイメントをNEWSが与えてくれるから幸せで幸せで大好きだった。

 

だから何回しんどく思っても降りることも出来なかった。

 

そしてここまでNEWS担を続けてきて、一番しんどい仕打ち、脱退があるなんて思わなかったけれど。

 

やっぱり私はNEWSから入った人間だからNEWSが4人であることをまったく求めなくなったといえばウソで

 

やっぱり完全に吹っ切るにはもう少しだけ時間がかかりそう

 

それだけはもう少し時間をください

 

4人のあのわちゃわちゃがすごく好きで、4人揃ってみんな輝いていて、そんなNEWSしか見てこなかったから、やっぱり4人での思い出がもう更新されないのはまだ少しだけ辛い

 

もうライブでも4人揃っているところは見れなくて、誰かかけているように感じてしまうと思うと寂しい

 

まだNEWSの曲も聞けないしDVDも見れない

 

手越君が抜けたことで少しだけNEWSが大人しいグループになるのかななんて思うとそれも少し寂しかったり。

 

正直、手越君が一番輝いていた場所はNEWSだったと思うし、悔しくて仕方ない

 

だから私は手越君の応援はもうできないけれど

 

それでも3人がもう前を向いてるから私も3人と一緒に前を向きたい

 

3人が前を向いている限り、いつまでも後ろを振り返っているのは失礼すぎる

 

3人に微力だけど協力させてほしい

 

冠も欲しいCMも欲しい雑誌の表紙もたくさん飾ろうそしてまたドーム行こう

 

やりたいことは全部やろう

 

一緒に頑張らせてね

 

手越君ももう後ろを振り返ってはだめだよ

 

NEWSが未練だなんて今後一切言わないでください

 

ちゃんと前だけを向いてください

 

手越君が後悔してももうだれも、本当に誰も報われないから

 

だからNEWSが大好きだとか、また4人でやりたいとかもう今後一切言わないでください

 

いくら事実上のクビでも手越君があんな会見をした限りは、手越君が自分で選んで辞めたってことなんだから

 

もう自分がやりたいからという理由だけではNEWSに戻れません

 

自分の道を選んだんだからちゃんと自覚してください。もう甘えないでください。

 

辛いことも沢山あると思うけどこれから頑張ってね

 

私はNEWSという存在が好きで小山が好きだから、ここで手越君とはさようならになってしましきっともう何か月か後には手越君には興味ももうほとんどないと思うけど手越君の不幸を願っているわけではないよ

 

手越君がいたNEWSすごくすごく楽しかったです。今までありがとう

 

これからは今のNEWSで楽しいこと思い出を更新していくね

 

正直今後のNEWSの活躍が楽しみすぎて仕方なくて、NEWSがめちゃくちゃ愛おしいのもホント!

 

NEWSの今後に幸あれ🌸