すぅの自己満

NEWS小山担

手越君が羨ましい話

NEWS担やるのも本当に疲れたなあと思うこの頃

 

 

本当に皆さんも私もお疲れ様です

 

 


まあ私は小山担なのでそんなに気に病む必要は無いのかもしれない

 


3人の感じを見る限り、解散はなさそうだし。

 


でも、小山君が好きなのと同時にNEWSも本当に好きだから色々思うことは当然ある

 


私は小山担だから手越君のしたことを責められる立場じゃない

 


だから責めるつもりも批判するつもりもないんだけど

 


ただ今回の騒動を通して見えてきてしまったのは

 


手越君は近い未来抜けるんだろうなってこと

 


正直今の私にはそうしか思えない

 


私は手越君が活動休止になった直後、手越君が初めてのお咎めに反発して事務所を辞めてしまうんじゃないかと思った

 


多くの報道もそうだったし、今まで手越君を見てきたNEWS担だからこそ、手越君の性格を知っているからこそ

 


逆ギレ退社はあり得ない話ではないと思った

 


だから、手越君にはなんとかNEWSに戻ってきてほしかったし、STORYを聞いては泣いて、ライブDVDのアイドル手越君を見ては泣いて

 


「やっぱり手越君戻ってきて~~~手越君は必要だよ、辞めるなんて言わないで(;;)」

 


なんてわめき散らかしていた。

 

 


アイドル活動を続けて、なんてエゴかもしれない、事務所が本当に辛いなら手越君を止める権利なんてない、と思いながらも存続を願わずにはいられなかった。

 

 

 

だってそんな一時的な感情に任せて退社なんて誰も幸せになれないし、きっと手越君も後悔する羽目になるのは目に見えてたし。

 



けど、それはただファンからした手越君の気持ちの想像でしかなくて。

 



あの文春さんの突撃取材。

 

 


それで見えてきたのは

 



手越君ってそのうち普通に辞めるつもりだったんだ

 


ってこと。

 

 


コロナがきっかけで、もう事務所にいるのが辛くて辞めるんじゃない。

 

 


コロナがきっかけでみえてきただけで普通に辞める意思はもともとあったんだ、と感じせざるを得なかった。

 

 


きっと手越君は人生のすべてをNEWSというアイドル活動に捧げる気はさらさらないんだろうね。

 

 


一回の人生だからいろいろなことをやりたい。

 

 


それが実現できそうな人脈もある。

 

 


気持ちは分かるよ。

 



私が今住んでいる田舎で一生を過ごしたくないと思ってるのと同じだよね。

 


でも、私の場合は、ゆかりのある土地を捨てて都会に引っ越してもいつでも帰ってこれる。

 


でも手越君は一回辞めたらNEWSに戻れない。

 

 

でも手越君はアイドル活動大好き。

 

 

できればNEWSをやりながら他の夢も実現させたい。

 

 

 

でもそれは無理だからNEWSは辞める。

 



それって多分そのくらいの意思があるというよりも、辞めても芸能活動は続けるつもりってことだよね?



手越君にとってファンを裏切らないってきっとそういうことを言ってるんだよね?

 


ファンが付いてきてくれる、そんなファンが大好きだし、ファンのために芸能活動を続ける。

 



ただNEWSという枠組みが無くなるだけ

 

 

そう思ってる?

 


それだったらめちゃくちゃ悲しいよ。

 

 

本当に脱退してしまったら、結局自分さえよければ良くてNEWSはもういいんだ、所詮そんなもんだったんだって思うしかないよ?

 

 


NEWSって散々いろんなことがあった。

 


メンバー問題に関してはたくさんのことを乗り越えてきたよね。

 



だから、ファンはメンバーの脱退に敏感だし、過剰にNEWSが4人であることにこだわってる。

 


でもそうさせたのって誰?

 


それってNEWS自身じゃないの?

 



誰よりも4人にこだわってきたのはNEWS自身じゃん。

 


過去のことを今でも振り返って、そのたびに乗り越えてきたねって

 



4人でまた頑張ろうねって今でも言うじゃん。

 


だから4人全員が4人のNEWSが大切で、たくさんのことを乗り越えてきたNEWSを誇りに思っていて、もうファンを悲しませない、4人で幸せになろう、ずっとNEWSを続けていこう、って皆がみんなそう思ってると思ってた。

 



でも多分違うんだよね?

 



そう思ってるのって3人だけだよね?

 

 

私はNEWS全員がそう思っててくれて、そう思ってくれてるからこそ好きだった。

 


なのに、手越君は何年も前から最善の方法で辞められるような準備を進めてきたの?

 


そんな手越君を応援してた気さらさらないよ?

 

 

辞めるつもりのアイドルを応援してた気ないよ?

 


手越君は多分大きくはき違えてる。

 

 

大半の手越担だってただただ手越だけが好きなわけじゃないでしょ?

 

 

NEWSも込みでNEWSの手越祐也込みで、NEWSが大好きな手越祐也も何もかも全て丸めて好きなんだよ?

 

 

そのことに気づいてる?

 


そんなファンにとってはもうすでに何度も裏切られてるし、退社って時点で裏切られることになるし、活動休止だって裏切られてるのに手越君にとって裏切らないとはどういう意味?

 


ファンからしたら反省してNEWSでまた前を向いてくれることだよ。

 


グループに永遠がないのは分かってる。

 



それでも私は、なにがあっても4人がNEWSを守ってくれて、前を向いてくれると思っていたからNEWSだけは永遠不滅のような気がしてた。

 

 

でもどうやらそうでもなかったみたい。

 

 

いや、NEWS自体は守り続けてくれると思うけど、3人がね。

 

 

でも4人のNEWSはどうやら永久不滅じゃないらしい。

 



きっとこのまま自粛が解けてのうのうと戻ってくる未来は多分あり得ない。



でも本人はおそらく何も悪いと思ってないから反省して戻ってくる未来もあり得ない。

 

 

3人のウェブの文章からももう手越君に対して手の施しようがないことも伝わってくる。

 

 

じゃあこれからどうなる?

 



STORYはどうなる?

 


ってまた色々考えて疲れる。

 


だから諦めたよ。

 

 


諦めたらすごく楽になった。

 



大好きなNEWSの曲も普通に聞けるようになったし、普通に手越君の映像も見れる。

 

 

まあなんだかんだ言いながらも最終的には手越君の人生だからこちらから口出しなんてするべきじゃないんだろうけれど

 

 

だから逆に言えば私たちは諦めることしかできない。

 

 

NEWSを捨ててまでかなえたい夢があるならそれはもう仕方のないことだし。

 

 

だから、もうこれ以上疲れたくないから下手に期待しないでおくよ。

 

 

ここからは結局は一人のファンとしての願いにしか過ぎないんだけどさ、

 

 

3年。3年経ったらもし抜けても手越君がいたことも笑い話にできるよ。

 

 

手越君が辞めたとき、最小限のダメージですむように、今のうちに覚悟を決めておくからさ。

 

 

逆にNEWSが20周年迎えたときにまだいたら怒るから

 

 

だから怒らせてよ、怒れた方が幸せだよ

 

 

あの時辞めると思ったのに全然辞めないじゃんって笑える思い出にしたいよ

 

 

私が前回のブログで書いたように

 

 

「過去の自分は小山が変わるなんて思っていなかったことなんてすっかり忘れてた」

 

 

って言えるくらいになったように

 

 

数年後にこの記事を読んで、当時こんな風に思ってたけど全部無駄な心配だったじゃんって思いたいし

 

 

未来の自分が今の私に向かってまた

 

 

「貴方の思っている未来よりも全然明るい未来が待ってるよ」

 

 

て言っててほしい。

 

 

別に手越君の人生だからファンはどうこう言える立場にはないんだけれども

 

 

それでも私は手越君がこのまま辞めてしまうことで

 

 

過去のすべてが嘘だったんだって思いたくない

 

 

ファンからしたら手越君は矛盾してることが多いからさ、できれば色んなことに気が付いてから決断を下してほしいなって思うよ。

 

 

そして辞めるんだったらこのまま辞めることな絶対にやめてほしい。

 

 

今からでも最大限のことをしてから辞めてほしい。

 

 

手越君は気づいてるかどうか分からないけど、君は素晴らしい立ち位置にいるよ

 

 

小山騒動の時なんてもっと冷たい声の方が多かった

 

 

そういう意味では圧倒的にNEWSに手越君は必要とされてる

 

 

未だに小山を極端に嫌う人は多いし、NEWSにいらないっていう人もいるんだよ

 

 

でも手越君は大いに必要とされていると私は感じる

 

 

ファンにも世間的にも。

 

 

そんな手越君を私は羨ましく思うよ