すぅの自己満

NEWS小山担

NEWS担のとりとめのない独り言

めんどくさいレポートを書きながら現実逃避としてよくわからない感情をここに吐き出していこうと思う。

 

まとまりがない文章が出来上がるに違いないのは先に宣言しておく。悪しからず。

 

手越君が脱退してから2週間後くらいには聞けるようになったSTORYの楽曲。

 

ここ最近、STORYの楽曲がまた聞けなくなってしまった。

 

いつからだろう、わからないけど。

 

その他は聞ける。4人の曲も聞ける。ただSTORYのアルバムだけなんだか聞く気になれない。

 

過去のライブDVDはあの19日から一度も見れていない。

 

でもNEWSに満たされたい。でも4人のNEWSは見れない。だからあの日の、3人のHappy LIVEを再生しようとして、やっぱりなんだか再生する気にはなれなかった。多分、最初の曲がクローバーだからだろう。

 

手越君が脱退した直後は泣きながらでも再生できていたのに。

 

なんだかよく分からない感情がここ最近ずっと。

 

もちろん3人には沸いている。この間のNEWS大集会もめちゃくちゃ楽しかったし、今日の小山のバラダンめちゃくちゃかっこよかったし、増田さんもゴチがビリじゃなくてよかったし。

 

めちゃくちゃ楽しいよ。小山がめちゃくちゃに愛おしくて、たくさん楽しませてくれるNEWSが大好きで、いや大好き、なんてそんな単純な言葉で表せないくらい。

 

ただ、わかんないけれど、3人と楽しくなればなるほどなんだかつらいのかもしれない。

 

もしかして、まだ未練たらたらなの私だけだったりする?(笑)

 

嘘、(笑)とかつけておいて今これ書きながら本当は泣いてるけど。

 

分かってるんだよなあ、NEWSは3人でも大丈夫なことくらい。

 

そんなのはNEWS STORY SHOWの時からわかってるんだよな。

 

そうじゃなくて、なんか、色々。

 

だからこそ、この間の「生きろ」見て別に「NEWSは大丈夫!ありがとう」とかそんな感情よりも真っ先に

 

「なんで4人じゃないんだろう」

 

がほんとに出てきてしまって、こんな自分、本当に殺してほしかった。

 

3人も前に向いてるし、あの後のTLだってみんな前向きで、もちろんそっちの感情もあったけど、それは2番目の感情で。

 

みんな前に向いてるし、なによりも3人が前だけを見て頑張ってくれているのに、なんで私は一緒に前向けないんだろう。

 

こんな自分が憎たらしい。

 

3人のNEWSに脳は慣れているのに心だけが追い付かない。

 

3人のNEWSを見れば見るほど、

 

4人の集大成であるSTORYに行きたかったって思いがどんどん強くなってしまう。

 

こんなの書きながら自分で泣いてるわ(笑)

 

私の地元は愛知なんですけど、

 

地元だからこそナゴヤドームが大好きなんだよね。

 

幼少期から何度も何度も足を運んできた。

 

野球見たり、他のアーティストのライブだったり。

 

だからこそ、私は、私の大好きで大好きな4人が私の大好きなナゴヤドームに立っているところを見たかった。

 

見て、誇りに思いたかった。

 

見慣れた会場のあたりに集まって楽しそうにしているNEWS担を見て、大好きな地元ナゴヤドームで4年間の集大成を迎えて喜んでいる4人を見て、泣いて、幸せに浸りたかった。

 

あぁ悔しいな。

 

3人の「生きろ」見て、

 

なんで最初の見つめあうシーン、3人なんだろうって思ってさ。

 

本当に3人なんだってことはわかってはいるんだけどね。

 

なんかよくわかんないけどつらいや。

 

一旦終わろう。レポート書く。

 

多分後で追記しに来ます。

 

(追記)3ː50

 

やっとレポートが終わった。

 

本当に眠すぎて書く気無くなってる。

 

まあ私が総じて言いたいこと。

 

こんなこと言ったら、覚悟を決めて前を向いてる3人とか前を向いてるファンの方々に怒られるかもしれないけど。

 

私、まだ、未だに手越君が戻ってくるの望んでる

 

もうすでに時すでに遅し。そんなことは分かってるし、戻ってくるなんて100ないことくらいわかってる。

 

問題の多い手越君にイライラすることは多かったよ。まあ小山担が言うなと言われればそれまでですけど。

 

それでも、手越君が最高のパフォーマンスを見せてくれるから許せたんだよ。NEWSが幸せそうに4人でワチャワチャして4人を誇りに思ってるからさ。手越君がいて3人が幸せそうにしているからさ。それならいっか、って。

 

ねぇ、手越君はさ、いつが幸せだった?

 

ステージの上はいつもしんどかった?

 

アイドルしてるのしんどかった?

 

制限されるのがしんどかった?

 

それを我慢してまでアイドル活動続ける意味は無いくらいにしんどかった?

 

そして

 

本当に今は幸せですか?

 

失ったものに対して後悔してないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ったら甘すぎるかな。

 

でもね、手越君が反省しなくてもいから、また遊んででもいいから、それでもまた4人のNEWSを望んでしまうのは...罪ですか?

 

 

 

 

 

 




 

最後に

 


もし手越のフォトエッセイ(通称:暴露本)が発売されて他Gに迷惑かけることになったら本当にごめんなさい。私、少なからず今まであの人にお金落としてました。すみません。




(追追記) 4:15


また追記するんかーいってね。


最後じゃなかった。めちゃくちゃ眠い。ら


でもね、まだ3人との思い出って少ないんだよね。


何年も4人のNEWS見てきたからさ、もうちょっと過去を振り返ればNEWSは4人なんだもん。


それこそ本当につい最近まで4人だったじゃん。


4人が染み付きすぎてでどうしても抜けない。


8年。長いようで短くてやっぱり長くて、短い。


たった8年のこの月日に山のような思い出があってそれが私を縛り付けて離してくれない。


いっそ完全個人推しだったら良かったのに


いくら小山担だからって、4人のNEWSにこだわりすぎてしまっていた


こんなにもこだわっていたことにここではじめて知った


NEWSだけは4人で永遠だと確信してた


まさかこんな未来があるなんて思ってもなかった


当たり前に20周年も4人だと思ってた


当たり前って当たり前じゃないって今回身をもって実感した


これからはNEWSの録画も溜めないし番組も見逃したりしない


毎日毎日大切にしたいと思う


当たり前はない


私が思ってるより崩れるのは簡単