すぅの自己満

NEWS小山担

それでもNEWS担じゃなきゃ良かったなんて言えやしない

「NEWSを残してくれてありがとう」

 

ずっとなんだかこの言葉に違和感を感じていた。

 

2012年、4人での再出発を決めたNEWSに捧げるべき言葉は紛れもなく「NEWSを残してくれてありがとう」に違いないとは思うのだが

 

今回3人に贈る言葉が「NEWSを残してくれてありがとう」ではなんとなく間違っているような気がする。

 

もちろんこの言葉を彼らに捧げている人たちを否定するつもりは一切ないのだが、私は何故かこの言葉を使うことが出来なかった。

 

理由を言葉にしろと言われると自分でも何故なのかなんて分からないんだけれど、なんとなく今の三人に「NEWSを残してくれてありがとう」は似合わないような気がした。

 

「NEWSが残るのは当然だ」とかそんなこと思っているわけでは無いのだけれど、なんだか「NEWSを残してくれてありがとう」は「解散するか」「継続するか」の二つの選択肢が生まれ、結果「存続」に決まって初めて生まれる気がするからだろうか。

 

今回、NEWSの3人に「解散」の選択肢は存在しなかったようにどうしても思えてしまう。

 

シゲちゃんもラジオで言っていた通り、実際には全くなかったわけでは無いのだろうが、実際3人の「NEWSをこれからも守ってく」という決断は間違いなく固く、言葉は悪いがそれと同時に「当然」であり事実上選択肢は「存続」しかなかったように思う。

 

その固さを「NEWSを残してくれてありがとう」なんて言葉で片付けられないようなそんな気がしているのかもしれない。

 

「NEWS担じゃなきゃよかった」

 

そう一回も思ったことがないNEWS担がいるだろうか。

 

なんて不憫なんだ、どうして他担みたいに楽しいことばかりじゃないのか

 

そう少なくとも私は500回くらい思っていると思う。

 

それと同時に

 

「NEWS担でよかった」と彼らは私に何回思わせてくれただろう。

 

それはそれは他担に負けないほど数えきれないほど思っている。

 

こればっかりは贔屓かもしれないけれど

 

ジャニーズ界で間違いなくNEWSが最高で最強のグループ

 

今までも、これからも。

 

その理由を全て語ってこの記念日を迎えるのは不可能だし、このどうしようもない感情に相当する日本語が存在しないから多くは語らないけれど、

 

今はただ3人との楽しい思い出を増やしていきたい、3人と幸せでいたい、そう願うばかりです。

 

NEWS17周年おめでとう。こんな言葉では足りなくらい大好きです。

 

いつもありがとう。