すぅの自己満

NEWS小山担

私はまだ小山担

前回はNEWS 15th anniversaryに際して初めてブログを書いてみたけど、今日はどうってことない日だ。

 

今現在は手越くんが騒動を起こしてくれているが、そんな騒動を目の当たりにしているうちに私は当時、小山騒動に対して何を思っていたのかが気になった。



今、他担に申し訳ないという気持ちを抱えて謝っている手越担を見て、私は当時、何を思っていたのか。


 

まずTwitterを遡ってみたが、小山騒動に対するツイートはひとつもなかった。(おそらくツイ消し?と垢変えが原因)

 


そこで思い出したのが、このハテナブログだった。

 


久しぶりに見返して泣きそうになった。

 

 

そして当時の私に一言、言ってあげたい。

 

 

これから来る未来はあなたの思っているより断然マシな未来だよ

 

 

 

って。

 

 

そしてもう一つ。

 

 

小山が優しい人間なのかは私は小山のプライベートを知らない上に、何を基準に「優しい」というか分からないために今の私にも何も言えない。

 

 

ただ言えることは

 

 

小山は貴方の思ってるよりもちゃんとした人だよ

 

 

ってことだ。

 

 

 

まあ、今現在のNEWSが平和かっていうとまじで全然平和じゃない。

 

 

なんなら私がファンになってからNEWS最大の危機じゃないかな?

 

 

でも、小山に関してはまじで平和である。

 

 

だから当時の感情なんて忘れてた。

 

 

だから当時のブログを見て驚いた

 

 

当時の私って本当に悲観的だし小山のことまじで信頼してない

 

 

まあひどい。

 

 

当時の私は

 

 

「小山が反省するわけない。行動を改めるわけない。ファンなんて所詮金ずる。どうせまた同じ過ちを繰り返すんだ」

 

 

まじでこう思っていたのがブログからうかがえる。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

無理もない。

 

 

だって短期間で二回も裏切られてるんだから。

 

 

だけど小山はそうならなかった。

 

 

本当に反省してるし、それを風化させていない。

 

 

そしてファンを想ってくれてるがひしひしと伝わる。

 

 

まさかここまで変わるとは思ってなかっただろう。

 

 

もしかしたら「変わった」のではないのかも知れない。

 

 

 

うん、きっとそう。

 

 

変わったんじゃなくてもともとちゃんとした人なんだった。

 

 

もともと通常の人でちゃんと頭のいい人だったんだ。

 

 

ずっと見てきたはずなのに当時の私にはやっぱり気づけなかったなあ。

 

 

あの小山騒動から小山には特に事件が起こってない。

 

 

 

小山はあれからたくさんの行動を実際に変えてくれたのだと思う。

 

 

小山があの騒動をもし仮に裏でネタにしていたとしても

 

 

次に何か起こらない限りは、少しでも心にとめて小山が改めてくれているということだと信じている。

 

 

そして当時の私には想像できないかもしれないけど

 

 

小山はファンサマシーンになる。

 

 

これがすごい。

 

 

だって言ってしまえばあの騒動だってファンが原因じゃん。

 

 

まあそもそもを起こしたのは小山本人だしそれを庇うつもりはもちろんないんだけれども

 

 

未成年だって騒ぎ立てて世の中に広めたのもファンじゃん。

 

 

ねぇ小山君

 

 

ファンを恨んだっておかしくないと私は思うんだよ

 

 

それなのに小山は

 

 

ファンに尽くしてくれるようになった

 

 

自分の団扇を見ればファンサをしてくれるようになった

 

 

心の裏でファンを責めててもおかしくないのに

 

 

小山の中で「こんなことを起こしたのだからそれでもついてきてくれてるファンに感謝しなくちゃいけない」なんて

 

 

責めるって思考に走らずに、そんな風な思考を持ってくれるのかなんて勝手に感じちゃって、

 

 

そういうところが今の私は

 

 

小山の大好きなところ

 

 

です。

 

 

 

 

小山って本当にすごい人で

 

 

尊敬するところがたくさんある。

 

 

今現在コロナで大変な時に

 

 

沢山ブログ更新してくれたり(これに関しては増田君も)

 

 

ファンが不安な時は先回りして温かい声をかけてくれる

 

 

いっつも応援の言葉をかけて背中を押してくれる

 

 

その言葉にどれだけ救われれいることか

 

 

手話とか好感度のためだけじゃそんなことできないよってことも沢山していて

 

 

本当にNEWS想いで

 

 

ファン想いになってくれて

 

 

そんな小山が大好きだし

 

 

尊敬してるし

 

 

沢山学ばせてもらってます

 

 

ファンのくせに上から目線で本当にごめんなさい

 

 

小山のおかげでなんとか楽しくヲタクやらせてもらってるし

 

 

毎日小山君が尊い

 

 

小山君が失った仕事は未だに引きずってるし、多分これからもずっと引きずっていくけど

 

 

このつらい過去が小山君の今を形成してくれていて

 

 

そのおかげで今、私が何も考えずに小山担を楽しく出来ていて

 

 

小山君を大好きでいられているから

 

 

この過去の騒動も

 

 

当時の辛さも

 

 

安いものだったのかもしれないね

 

 

そう思えるのも小山君のおかげかな?

 

 

 

ありがとう

 

 

 

めちゃくちゃ大好きです