すぅの自己満

NEWS小山担

小山担であり続けること

 

 

9.15 NEWS15thanniversaryおめでとう。

 
 
NEWSには結果的に本当に感謝しかないと思う。
 
15周年ということで、本当に自己満だけどNEWS担のなかでも1番少ないと思う小山担である私が小山についての心境を書き出してみようと思う。
 




 ファン当初のわたし
↓        ↓         ↓         ↓           ↓

小山って本当に優しいしいい人。
 
 
これは私がNEWSを好きになった当時、思ってたことだ。
 
私はNEWSが4人になってからのファンなので、実際、脱退などの騒動で一緒に悲しんだりなどしてないわけだか、私がNEWS担になってからもいくつか騒動はあったと思う。
 
 
特に小山担の私から特に小山だけについてピックアップしてみると、1つ目にSNS彼女の匂わせ事件、2つ目に活動自粛事件。
 
 
まず1つ目。SNSの彼女から匂わせ。
 
 
そして、小山からの匂わせ。
 
 
どうかと思う。それでもファン想いなのか。
 
 
自分から発信することになんの意味があったのか。
 
 
私はその頃から小山が分からなくなってきた。
 
 
私がファンになってからこの事件があるまで小山に特別大きな騒動はなかったように思えるし、何年かは平和で、私の中の小山のイメージも優しいいい人だった。
 
 
ただ、ここで分からなくなった。
 
 
まだ、私が自担の内面も気にする子供だった頃だったから余計信じられなくなった。
 
 
たくさん出回る情報に頭を混乱させながら。
 
 
それから匂わせも落ち着いてきて、私もそう気にしなくなってきていた。
 
 
それからある日、雑誌を立ち読みしてた時に見た小山のインタビュー。
 
 
「ファンでいることでファンが悲しまなくてもいいのに悲しませてごめん」
 
 
みたいな内容だった。
 
 
初めちょっと泣きそうになってしまった。
 
 
でも違う。
 
 
分かってんじゃねーか。分かってんじゃん。
 
 
そんなこと言って。自分でも匂わせてたじゃん。なんで大人なのに分かんなかったんだろう。
 
 
でも、それでも小山がそう反省の面を見せてくれるだけで嬉しかった。
 
 
それだけで少し信じられた。
 
 
 
それなのに、2つ目。小山活動自粛。
 
 
未成年飲酒。これってそんなに悪いことなのか?大体、今、この世の中は高校卒業したらお酒は許されている世の中に思える。
 
 
ただ、そこじゃない。なんでまたそんなことをしているのか。そもそも、なんでそんな場にいるのか。
 
 
悲しませないんじゃなかったの?バレなきゃいいと思ったの?
 
 
若い子がいる場で情報を流される危険はないと思ってたの?
 
 
その前にも温泉での音声流されたことあったよね?
 
 
なんでいつまでも学習しないの。
 
 
ファンが悲しまないと思ったの?
 
反省しているの??
 
 
未成年飲酒が文春にバレたあの夜を私は忘れない。
 
 
NEWSが危機になるんじゃないか。今思うと解散になることはよっぽどないと思うが、その時は本当に怖かった。

NEWSに何かあったら本当に小山を許せないと思った。



NEWSが万が一、解散や長期休止になった時、今もこのように15周年を祝えることが出来ていない。


もしそうなったらと考えた時、あんなに大好きな小山を再び大好きだと甘やかしている未来が見えなかった。
 
 
そして次の日の朝、まだ小山の情報が大々的に出ていないことに安心して、学校に行った。
 
 
その日は午前授業で、ミヤネ屋を付けっぱなしにして昼寝をしていると、飛び込んできた。
 
 
「NEWS小山活動自粛」
 
 
NEWS自体に危機が訪れなくてほんとよかった。つい、そう思ってしまったが、悲しかった。
 
 
その後のevery.の姿。
 
 
今度こそ、今度こそ反省してくれればいいと思った。
 
 
同時に残念だった。
 
 
大好きな小山がしばらく見られない。
 
 
ファンをまた悲しませて、自分の頑張っていた仕事にはまだ復帰できない。
 
 





いつか、小山がテレビで、
 
 
「キャスターとして横断歩道のチカチカも渡れない。撮られそう。」
 
 
みたいなことを言っていたのを私は覚えていた。
 
 
はたしてあの行為は、それ以下の行為だったのだろうか。横断歩道以下の行為だったのか。
 
 
 
 
もう私の中の「小山慶一郎は、優しくていい人」はとっくに崩れていた。
 
 
そして、結果、私が小山担で居続けるために小山への「好き」の形を変えた。
 
 
変えたというより自然なことだったと思う。
 
 
内面なんてもうどうでもよかった。何をしでかしてもらってもいい。
 
 
 
ただ、小山が笑顔で何も変わらず、NEWSを続けてくれて、ステージに立ってくれていればいい。
 
 
 
 
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
私が小山に甘いだけかもしれない。
 
 
私は小山が大好きだ。
 
 
これも1つの愛の形だと思ってるし、私はこれで満足している。
 
 
確実に昔と好きの形は変わった。
 
ある意味それは悲しいことなのかもしれない。
 
悪く言えば内面に期待をしなくなった。
 
 
ただ、そっちの方が楽だった。
 
私もそれで満足している。
 
だから小山担を降りることはなかったし、これからもないんじゃないと思う。
 
私はTVの、ラジオの、ライブの小山が大好き。
 
それが、小山の本当の姿にどのくらい近いかは小山しか分からない。

もしかしたらNEWS小山がそのまま小山慶一郎自身かもしれない。



 だけど、そんなのはどっちでもいい。
 

 
もちろん、私は小山が嫌いな人も理解している。
 
 
ただ、ただ小山の頑張っているステージでも小山を批判されるのだけはどうしても見ていられない。
 
 
小山のことが許せない人も小山の頑張って立っている姿だけは褒めてあげてほしい。
 

NEWSって本当にいいグループだと思う。素晴らしいし、これはファンだけが分かることだと思う。

きっとNEWSが終わるその時まで私は自分の青春の全てをかけ、終わりなき青春になると思う。


ご理解頂けなかったらそれでもいい。
 
 
でも、わたしは素直にNEWSをこれからもずっと応援してついて行きたい。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「小山は優しいよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
手越の言葉。この7文字が私にとって本当に重い。